秋らめません!!

9月になり吹く風も秋になりましたね。
秋と諦めないをかけてこんなタイトルになりました。(※ご存知の通りそんな言葉はございません。キラキラネームならぬキラキラタイトルとさせてください)
では、どんなことがあったのかというと…

外遊びもとっても気持ちの良い季節になり芝生のある公園に行きました。あたりは虫の音やトンボが飛んでいて虫とりを楽しむ事になりました。

アミを順番に持ちバッタを追いかけ、トンボを追いかけ楽しむ子どもたち。

が、しかし!虫がとれない😱!!
えっ!?やだ!?
外遊び時間残り10分!!

子どもたちに虫を捕まえることができること、虫がどんなものかを知らせたい!!
この思い!さぁどうする?!

焦る保育士の出した結果


よっしゃ!!!!
捕まえるぞーーーー!!!!!


考えた結果というか、身体が勝手に動いていました。そして無事に捕獲!!

願いが叶い無事に子どもたちに秋を届けることができました🌾✨
そんな中でもあきらめない気持ちを1番に伝えたかったのかも知れません☺️