ありがとうの気持ち

11月23日は勤労感謝の日です。
どんぐり保育園ではいつもお世話なっているパン屋さんにお礼と感謝を込めて毎年お花を届けています🌸✨

今年度は1番年長の2歳児を3つの係りに分けました。テーマは「感謝を伝える」です。
Aチーム お花を買う
Bチーム カードを渡す
Cチーム お花を渡す

それぞれのミッションを胸に刻みながら出発✊
上手くできるのか、いや頑張るぞ!と
不安と挑戦との葛藤が子どもたちの背中が語ります。
お花屋さんに到着
Aチーム「お花ください!!」
    本人たちもビックリするくらい大きな声で
    ミッションクリア✨
    元気な声に勢いづきました!
その勢いのままパン屋さんに到着🍞
Bチームドキドキしながらもいつもモジモジして
    いたDちゃんEちゃん「いつも美味しい
    パンをありがとう」ときちんと伝える
    ことが出来ました。
そしてバトンは最後のチーム
Cチーム任務ということを理解してしっかりと目を
    合わせ上手にお渡しする事が出来ました。

それぞれ役割を理解して挑む姿に感動です!
1歳、0歳児はじーっと大きい子の様子を見守っていました。2歳になったらやりたいな!と思ってもらえたら嬉しいな。

また、感謝を伝えるということきちんと声に出して伝える大切さも感じられた1日だったなと思います。