初詣

明けましておめでとうございます🎍✨
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

保育園は1月4日からスタートです。
はじまりの週はお天気と相談しながら毎年初詣に行きます!

その初詣!実はただの初詣ではありません。日頃お散歩で鍛えた足を試す試練の日でもあります!

はじめて長い長い道を歩きます。大人でいったらひと山越えるようなイメージです。

行く道では靴が脱げて止まったり、長い休みあけで甘えもでて涙が出てしまう子も。お互いに励まし合って神社を目指します⛩

神社に着くとたくさんの人出に圧倒されながらも参拝も済み神社を見学。

ここまでの話しは「あぁ、初詣行ったんだなぁ」と穏やかな気持ちで見ているそこのあなた!ここからは空気が変わりますよ笑

ふと時計をみると、
えっ!?食事の時間まであと20分もない時間😱
ここまでくるのに30分はかかっています。

ということは、大、大、大、大遅刻!!

今日の朝にかぎって目覚ましかけてなかったぁ〜!のような状況💦
「大変だ!帰ろう!」のかけ声と共にものすごいスピードで帰りました。帰りはさすがに疲れもでて泣いてしまう子もいましたが最後までしっかり歩いて頑張りました。
食事も遅れてしまいましたが、達成感と共にいただくご飯はとても美味しく感じられました。

新年から慌ただしく色々と起きますが、みんなで分かち合い時には意見を出し合ったり乗り越えていきたいと思います。

これからもよろしくお願いします☺️