初詣2023

今年も行ってまいりました!毎年恒例の初詣⛩✨

昨年もご紹介しましたが、神社までの道のりは子どもたちにとってはとてもとても長い道のり。

日頃のお散歩で鍛えた脚を試す場でもあります。
お写真と共にご紹介していきたいと思います。
気合いを入れて保育園を出発!
先の見えない不安と期待がピシピシと伝わります。
心なしか口数が少ないみんな。
行けるのか?!大丈夫なのか?!
ここまでは知っている道。
えっ!?この先に行くの〜!?
初詣って何〜?!と心の中で自問自答タイム。
大きな道路を超えます!神社まであと半分の距離!
ツアーコンダクターのC先生。青の信号を2回見送りみんなの呼吸と気持ちを整えます。
みんなの気持ちもグッと変わった瞬間です。
もう行くしかない!
おや?!道が変わってきたぞ〜?!
なんだかワクワク‼️
人もパラパラ見え始めます。
こ、これは!!
 目指していた神社!?まさか!?
ワクワク❗️ワクワク‼️
着いた〜😂
みんなの安堵&感激の表情です✨
そして、無事に初詣ができました!
みんなの健康と安全を祈ります✨

帰り道は今年はゆとりある帰園。
「初詣行ったね〜」「たくさんあるいたね〜」「楽しかったね〜」みんな思い思い感想を言いながら和気あいあいと帰りました。
その中で1番ホッとしているのは職員だったりして・・・笑
以上、2023初詣となります☺️


最後に遅くなりましたが、
本年もどうぞよろしくお願いいたします!