7月のチャレンジしたこと

皆さん暑いですね〜!
梅雨も明けていよいよ夏本番となっておりますね!

今年はものすごい風邪が流行り不安な夏の幕開けとなりましたが、皆回復してプール遊びを楽しめる様になりました。

そんな中、もう一つチャレンジしたことをご紹介いたします。それは、
『とうもろこしの皮むき🌽』です!

初めて見るお子さんは固まっていたり、毎年行っているので「わたし知ってるわ!」とばかりに張り切るお子さんとそれぞれの姿が見られました。

なかなかむけない皮、ヒゲがある〜など大発見に夢中になっていました。

本物だからわかること、実際に体験して、生きるための知恵を少しでも身につけていけたらなと思います。

今後はプールはもちろん夏まつりやお店屋さんごっこのイベントも控え、暑さに負けないくらい盛り上がっていく予定です!
ワックワクの夏にしていくぞー♪

ご覧になっている皆さまも素敵な夏になりますように✨