勤労感謝の日2023

11月23日は勤労感謝の日がございます。
保育園ではいつもお世話になっている園医さんにありがとうの気持ちを込めてお花のプレゼントをしております。みんなでお届けに向かった活動の場面を紹介させていただきます。

最年長の2歳児メンバーがメインで「園医さんにお花をプレゼントするぞ〜!」と張り切る子どもたち。
朝から気持ちもワクワク、ソワソワです♪
意気揚々と保育園を出発です♪
花屋さんがあったぞ〜!
「あれ?花屋さんになんて言うんだっけ?」
「お花くださいだよ〜!」
なんて会話が飛び交いながら向かっております。
「おはなください!」
勇気を出して出た大きな声!
花屋さんにも聞こえたよ!
頑張ったね!
お金もしっかり渡せました!
僕もお金係です〜!と恥ずかしがりながらもお渡しできました!
よし!次はいよいよ園医さんのところ!
渡しにいくぞ〜!先生喜ぶなかなぁと再びワクワクです♪
園医さんのところに行くにはこの大きな交差点があり危険な場所⚠️
ですが気をつけて何としてでもいかないと!と気持ちがでていてしっかり並んで気をつけています。気合い充分でビシッと決めております。
到着〜!そして整列!!
みんなワクワクと緊張が走ります!

「おはようございます!」元気な声で挨拶できました!
さぁ!次はお花を渡します!

「いつもありがとう」
緊張している感じはありましたが、2人声も気持ちも合わせて渡せました!
お次はカード!
「いつもありがとうございます!」みんなに聞こえる大きな声で渡せました!
先生のお顔もニッコニコ😊
こ、これは!
ありがとうの気持ちがきちんと先生に伝わったということ!!
良かった〜🙌

感謝を伝えるってお互いに気持ちの良いこと。大事なこと。子どもたちに身をもって感じたイベントになったことと思います。

勤労感謝の日2023でした☺️