お正月遊び

初詣の次はお正月遊びだぜぃ👍
ということでたこあげと羽子板あそびのご紹介😊

子どもたちにたこあげや羽子板を体験させたい!と職員がビニール袋と紐もくっつけて昨年から内職。
羽子板も倉庫から探しだしいざ出陣です✊

みんなで楽しんだ姿がこちらです💁‍♀️


お手製のたこを持ち「走ってぇ〜❗️」と挑戦です!
ゲイラカイトもあるよ〜と職員がお手本に🪁
なんだなんだとみんな釘付け👀✨
赤ちゃん組だって挑戦です😁
やってみたい❗️と集まります。
まだ走ることが難しいお子さんは職員がすかさずフォローして盛り上げます😤
やってみたいシリーズ🎵
こちら最年長の2歳児さん。たこがひっくり返っても夢中で走り頑張ってます😳とにかく必死さが伝わります❗️
できた〜🙌
とばせたよー😆
顔隠れてますがドヤ顔です😤
こちらもとにかく自分でやってみたい!と満面の笑顔で走りまわってます😆
チーム羽子板。
何か違うなと感じつつ手放せない羽子板。
見ていたらウズウズしてしまう職員😁
大人が楽しい雰囲気を伝えないと❗️ね❗️

帰り道は楽しかったね〜、またやりたいな〜とぽろりとこぼれる言葉に目尻が下がります。

楽しいお正月遊びのご紹介でした✨