初詣2024

皆さま、明けましておめでとうございます🎍✨
2024年のどんぐりっこの保育園生活が始まりました。新年の始まりといえば初詣!

今年も日頃のお散歩や外遊びで鍛えた足腰を行かして熊野宮まで遠征です!昨年からハラハラの職員と子どもたち、行けるのか行けないのか、ただただ妄想するばかり。

当日は冷た〜い風もなくお天気にも恵まれ良いスタートになりました。
ここから写真を交えてご紹介したいと思います。
保育園出発です!
気合い入れていくぞ〜!お〜!

気合い充分に向かいます!
お天気も良く気分もウキウキ!
みんなの表情もやる気に満ちてニコニコです😊
大通りの信号も緊張が走りますが、みんなしっかり声かけを聞いて無事に渡ることができました👍
おっ!しがら焼き〜✨
ちょっとした楽しさも逃しません😚
ここは!もう近いんじゃないか!?
みんな期待と不安の表情です!

もうあと少しだよー!
ここは!!見えた!!
着いた着いた〜😆

目標が見えて胸が高鳴ると同時に足が早くなります✊
わぁ!と声があがりみんなの表情が安堵と喜びに✨
熊野宮は地域の方々で賑わっています!
2024年もどんぐりのみんなが元気に過ごせますように✨よろしくお願いします‼️
今年も無事に初詣に行けたね〜!
ホッとしたのも束の間、次は帰りの道のりの心配です。帰るまでが初詣の行程ですから!
まだまだ続きます🚶‍♀️
お邪魔しました〜!礼にはじまり礼に終わる。きちんと感謝と敬意を表してお辞儀をして帰ります。
日本の良き文化🇯🇵
さっき通った道!みんなよくわかっています。
帰りも安定の歩きです!
保育園まで頑張れ〜!
「ただいまー‼️」
元気な声が保育園に響きます。
長い距離をしっかり歩いてみんなとってもかっこよかったよ!声をかけるとニヤリと自信に満ちた表情です😁
今年もたくさん歩いてたくさん遊ぼうね!

最後まで見ていただきありがとうございました。
遅くなりましたが、
本年もどうぞよろしくお願いいたします😊