お別れ遠足

早いものでもう年度末。最後のお楽しみはどんぐりではお別れ遠足を企画しています。
お別れ遠足の内容は「消防署見学ツアー」です!

お写真とご紹介してこれを見てくださっている方々にも楽しさが伝わればと思います。
保育園を出発!
いつもは通らない道なのでみんな気をつけて慎重に歩いています。年間を通して鍛えた足腰、そして車や道の危険に気をつけて歩こうと頑張ります。
大通りに出ました。車通りも激しく大きな信号。
「消防署見えてきた〜」とはやる気持ちもある中、車や歩行者に気をつけながら進みます。
消防署に到着!
「おはようございます!」と元気な声が消防署に響きます。大迫力の消防車にみんな嬉しそう🎵
救急車も見せていただけました😆
最後はみんなできちんと「ありがとうございました」とお礼も伝えることができました。
ご協力いただいた消防署の方々、貴重な経験を本当にありがとうございました。

園に帰ってからも「楽しかったね〜」「かっこよかったね」など子どもたち同士の会話から感想が聞こえてきました。みんなの心に思い出が出来たことがとっても嬉しく思いました。